2016年11月16日水曜日

今年3回目

先月の福井の出張以来の飛行機!
日曜日、高知に向かいました。
今年は高知出張3回目です。
 

このはりまやばしの写真はなぜか毎回撮ってしまう。
理由はホテルから近いバス停で下車するのですが
そのバス停からすぐなんです!
 

今回も夕食を御馳走になりました。
 
これは 「どろめ」!
窯揚げちりめんの生です。
江の島とかでは生シラスですが、こちらでは 「どろめ」と呼びます!
 

いつ食べても高知のカツオのたたきは美味い!!
 
 
これは鳥のせせり
首の部分です。
 

〆にカツオの巻きずし!!


翌日が仕事でした。毎年呼んでいただいて長期優良住宅の構造の勉強会をしています。
今更っていう人もいるでしょうが、まだまだ長期優良住宅の中身を知らない建築士の方もいるんですよ・・・
 

次回の高知は来月です。今度はCADの勉強会です!

0 件のコメント: