2016年11月28日月曜日

綺麗でした!

週末に昇仙峡に行ってきました。昔行ったのはなんと15年前、三男もまだ生まれていなかった。

今回はばあばと四男と妻と四人です。

朝6時前に家を出発して8時半ころには甲府市内に着いたのですが、なんと霧・・・。
天気は晴れの予報でしたが、盆地で放射冷却で霧がかかってるんです。(><)

でもその後山を登っていくと霧がなくなりました。

ロープウェイの始発は9:00なのでそれに乗車。

頂上についておおきな声を出してしまった! 「おーーーーーーーー!」って


富士山が近いんです。大きいんです。写真はとても小さいですが、自分の目で見た富士山はものすごく大きかったんです。

あの霧は綺麗な雲海となっていました!!!

それもとても綺麗でした!!!


これは滝! 平成名滝100選で全国第二位らしい!!!


途中は面白い岩ばかり!


紅葉は終わりかけていましたがまだところどころ綺麗な色でしたよ!


日陰はやはり寒かったですね。なので途中、おしるこを!!!


でも景色はどれもこれも綺麗でした!


昔の乗った馬車にも乗車!


バスでスタート地点まで戻って昼食! ほうとう鍋で温まりました。
外は寒いのに・・・


昇仙峡は14:30に出発。途中渋滞も一つもなく、家には17時到着。なんとも素晴らしい日帰り旅行でした。

何度も書きますが、富士山最高でした!!!










2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

富士山、きれいに撮れてますね。o(^-^o)(o^-^)o

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、ほんとうにものすごく綺麗でしたよ!
あまりに綺麗に撮れすぎて、自分が撮ったものじゃないようにも見えてしまいます!