2016年11月7日月曜日

町会の旅行

昨日は町会の旅行に参加してきました。
総勢37名だったかな?バス1台で行ってきました。
町会といっても半分は祭りのメンバーです。

行先は山梨県!!!
朝からみんなお酒を飲みっぱなし!!!

まずはリニアモーターカーの見学ができる 「山梨県立リニア見学センター」 へ!

残念ながら昨日は試験走行休みの日でした(><)


まぁそれでも鉄ちゃんの私はテンションがあがる!


11年後には品川駅と名古屋駅を40分で行けるんだからそれはすごい!!!


シアターもあってよかったです。実際に磁石で浮いている車両も乗せてもらえます!!
(スピードはありません)


次はシャトー勝沼ワイン工場へ 工場見学はあっという間に終わって、試飲にみんな夢中になっていました。ただし、みんなワイン買っていましたよ!


昼食は、宝石庭園が隣にある 「風林火山響の里」


なぜか食事中に和太鼓の演奏が!!
これはちょっと喧しかった・・・


このメンバーで行ってきました!


最後は 「見晴らし園」 で葡萄狩り! もうシーズンは終わっていましたが、まぁそれなりに甘い葡萄もありましたよ!




盆地の景色も最高でした!!!


いやぁ本当に楽しい楽しい旅行でした。町会からもいっぱいお土産をいただいてしまいました。
お菓子に、ワインに葡萄まで!! ありがとうございました。

到着予定時刻は17時半くらいでしたが、なんとなんと20時半を過ぎてしまいました(><)






理由は・・・・今度・・・・








0 件のコメント: