2017年5月6日土曜日

新潟の父の実家へ

3日からの三連休に父の実家へ遊びに!
一人なので新幹線で!!!
 
出張を絡めた以外では新幹線で父の実家へ行くのは初めてです。普段はずっと車での移動でした。もちろん渋滞に行きも帰りも巻き込まれます。
 
ということで行きの新幹線でビールを!!!今までなかったなぁ(^^)
 

東京駅を14:52に出発し、長野駅に16:16に到着。ここまで1時間24分。
新幹線の写真も久しぶりに失敗。


で、ここ長野駅から在来線に乗り変えるのですが、出発は17:03ということで長野駅で47分待ちぼうけ・・・


でここから妙高高原駅で電車を乗り換えて18:16に二本木駅に到着しました。なので長野駅から二本木駅まで2時間かかりました(^^;)

昨年の夏以来の親戚との再会でした。そして4日と5日は例のごとく従兄の 「今町屋」という蕎麦屋の手伝い。下の写真はまかないの蕎麦をいただきました。毎回ですけど日本で一番美味しい蕎麦だと思っております!!!


今回の従業員。真ん中のお二方は従兄の友人です。それ以外は従兄です。4日は昼間だけで83皿、5日は95皿売れました。


で、今回はラインのおかげでだいぶ親戚との連絡がスムーズになり、急きょ来ていただいた従姉家族も!!


今までは三人だけでやっていた 「チーム新潟」のグループも現在では11名に!従兄の中には耳が聞こえない人も二人いるので、このラインで繋がれて非常に嬉しいです。

これは二日目の閉店後の様子。


3日間、夕食は従兄夫婦の料理に舌鼓を打つ毎日でした。いつもいつも御馳走ありがとうございます。


帰りは二本木駅20:41の電車に乗車。上越妙高駅で21:21の北陸新幹線で東京へ


帰りも普段は渋滞に巻き込まれて、疲れ果てるのですが、今回は優雅に帰りもビールを飲んで!!!


東京駅着は23:25、自宅に着いたのは23:55辛うじて午前様にならず。

親戚の中には体調を崩していて今回来れなかったメンバーもいるのですが、今後はラインを通じて普段の生活もわかるので、便利です。

またお盆に行くのが楽しみになりました。三男はお盆には行っているのですが、今回のGWもずっと 「行きたい行きたい」と言っていたのです。お盆には連れていきます!

いっぱい笑っていっぱい楽しんだので、休み明けから仕事がんばるぞ!!!って言っても今日から仕事はしていますが(^^;)



0 件のコメント: