2018年5月26日土曜日

説経

 
 
一昨日、叔母が亡くなりました。御年78歳でした。昨日の夕方新幹線で名古屋へ。
 
叔母さんの旦那様(父の弟)は今から30年以上前に亡くなっています。
そんなことから、お坊さんと叔母さんは30年以上のお付き合いに。
とても人柄が良かった叔母だっただけに、昨日のお坊さんからは、こんな叔母に出会えてよかったとまで言っていただきました。とても親切で気配りができてと褒めに褒めていただきました。
そんな説経今まで聞いたことありませんでしたので、こちらも嬉しい気持ちになりました。今頃、30年以上ぶりに旦那様と再会していることと思います。
 
 
昨日のお通夜だけ参列したしました。夜は親戚のみなさんと酒をかわし、昨日の最終の新幹線で帰る予定でしたが、結局泊まり朝一の新幹線で・・・土曜日ですが、朝は新幹線混んでいますね~



0 件のコメント: