2018年5月7日月曜日

新潟Ⅲ ~タケノコ取り~

最終日も蕎麦屋のお手伝いをして、今度はタケノコ取りに!!
 

四男にとっては初のタケノコ取り。こちらのは細いものです。5分もしないでかごいっぱい!!!


その後、包丁で剥いたものと剥かないものをいっぱいいただきました。

しかし、今回も楽しい新潟の旅でした。

最終の新幹線に乗るため、地元を駅をでたのが20:34。


やはり最終の新幹線は満席でした。上越妙高駅21:21発、東京駅着は23:24でした。四男もさすがにぐったりと思いきや、最後家までがんばっていました。



今回の旅で四男の仕事としても向き不向きもちょっとわかってきました。先をみて、次の仕事は何か自分で考えられる人間に成長していました。

意外と仕事ができる四男をみることができて幸せな旅でした!!!

0 件のコメント: