2018年7月13日金曜日

職業人講話

昨日は母校の中学校で職業人講話として、2年生の生徒に建築士としての職業のお話をしてきました。
 
4クラス、各15分の話で1時間です。
 
資料を2枚配りました。食いつきのいい3次元のパースです。①と②の違いはさすがにわかりましたね!
 
 この③の鳥瞰パースは有名な家の間取りです。
 
 

 
現在の建築の法律の基準のお話も!!!
 
台風や地震、シートションクの話も!
 

こんな感じで講話をしていました。中学生の教壇に立つのも悪くないですね!!!


やはり15分での説明時間は短すぎました・・・(^^;)

また来年とも言われましたが・・・

でも貴重な体験をさせていただきました。

ちなみに上の鳥瞰パースはサザエさんの家ですよ!

0 件のコメント: