2018年7月20日金曜日

空調服


連日、地獄のような暑さですね~。

猛暑・酷暑・極暑・激暑・厳暑・炎暑・・・・

異常ですよね~。外に一歩でたら、1分も経たずに汗が出る。


昼食を食べに行くだけでも、一苦労(^^;)


今日は一番熱い時間帯で検査でした。歩いて25分程度なので、普段なら絶対に歩きます。でも今日は体を心配し、自転車で!!!

鉄筋屋さんも四人いたのですが、みなさん厚手のジャケットのようなものを着ています。そうです、今はやりの空調服です。

かなり違います。夏場ずっと外での作業は熱中症になりやすいです。過去にも、作業していた方が救急車で運ばれている姿を何度も見たことがあります。

でもこの空調服が出てからだいぶ楽になったらしいです。


外で仕事でない人も熱中症には気を付けてくださいね!!!

0 件のコメント: