2015年10月15日木曜日

北陸新幹線で富山の旅?


北陸新幹線 「かがやき」 で富山まで!!!

初、北陸新幹線!!!
車内は新車の匂いがしました!!!


各シートに電源コンセントがありました。 これはいいですね!!!


東京駅出発が18:24 富山駅到着が20:38
2時間14分で富山まで。便利になりました。


ということで、ちょいと一杯とお弁当を!!!


できたてのきれいなホーム!


でも一歩駅を降りれば、路面電車が!


帰りはちょっと寄り道!


父の実家のそばに今回、上越妙高駅ができました。


そこから普通に乗り換えて、従兄の蕎麦屋へ!


上の写真は特急 「しらゆき」
これには乗っていません!


昔は 脇野田っていう駅名でしたが、今回の北陸新幹線で駅名が変わりました。


しかしいつ食べても美味しい従兄の蕎麦!
さらに腕を上げたようで、前より美味しくなっていました!!


関山駅20:24発に乗って帰らないと、東京には今日中には帰れません。


結局、家に着いたのは、午前様でした!


疲れたけど、とても楽しい旅でした!!!

いえ、写真はありませんが、仕事で行ってきたんですよ!!!


0 件のコメント: