2016年1月11日月曜日

全種類洗ったど~!

昨日は仕事仲間5人で銭洗弁天宇賀福神社に!

今年で3年連続です。

佐助稲荷神社に寄ってから裏道を通って銭洗弁に行くのが我々のルート!



しかしなぜか今年は例年と違います。何が違うかというと参拝客の量です。今年は異常に多かったのです。何かTVでも取り上げられたのでしょうか・・・
 

今年も1万円札、5千円札、千円札、500円玉、100円玉、50円玉、10円玉、5円玉、1円玉の合計16666円、全種類のお金を洗いました!!!!


年明けてすでに10日、なのにこんなに混んでいる鎌倉! 小町通りや鶴岡八幡宮の方面に行く人たちの量は半端ないです(^^)


そしてこの洗ったお金は使い切ってしまうのが良いのです!ということで今年も中華街へ移動し、美味しいものをいただきました!












お土産の月餅とあんまんも買って洗ったお金はすべてなくなりました!!!


今年もお金が回ってくるかな!!!(^^)


0 件のコメント: