2016年1月4日月曜日

初詣で


今年も初詣では川崎大師です。4時に寝て5時半には起きるつもりでしたが、寝坊をしてしまいました。家を出たのは7時でした。

去年もちょっと遅かったので、ルートが変わります。夜中は混んでいるので一方通行のルートなのですが、早朝は人が少ないので相互通行となります。その後また混みだすので一方通行に変わります。つまり一方通行と相互通行とでは歩くルートが違うんです。

案の定、今年は遅かったので、一方通行ルートになってしまいました。でも参拝まではスムーズに行けました。

今年もお願いは〇〇〇です!!!

長男は何も食べず
次男はたこ焼き
三男はお好み焼き
四男はじゃがバター

9時には家に帰れるんで、初詣で有名なこの川崎大師にこんなに楽に行ける場所に住んでいてラッキーです!

0 件のコメント: