2016年1月4日月曜日

二番詣で

本当に思いつきで2日の日に三男と四男とで出かけることに!
場所は 「どこに行きたい?」 って聞いたら 「 日光東照宮! 」 だって・・・
 
妻は別の用事で不在、長男次男は勉強のため付いてこなかった。
 
ということで午前10時半に家をでました。どの程度の渋滞でどの程度の混み具合なのか何もわからずとりあえず出発!
 
するといきなり東北道の久喜IC付近で15Kmの事故渋滞・・・・(><)
その前で早め飯を取ることに!
 
この二人、ほんの2時間前にお餅6個入りのお雑煮を食べたばかりです(^^;)
 

最後の有料道路の日光ICを下りたのが13時半過ぎ。そこから下道が大渋滞・・・でも
なんだかんだで東照宮の真下の駐車場に入れたのが14時半でした。

無事、車を停められたので、あとはゆっくり参拝!!!出店も多く並んでいました。


私自身、日光東照宮は何年ぶりなんだろう?




まぁ今年は申年なので、見ざる聞かざる言わざる には人だかりが!!!


眠り猫は小さいので、スマホの写真ではきれいに写らないですね(^^;)


突然、お腹が痛いといいだしたので心配していましたが、なぜかじゃがバター食べたら治りました・・・(><)


帰りも渋滞でした。SAで夕食。吉野家の牛丼と一風堂のラーメンを二人で頬張る!食べてばかりだぁ~


でも薬師堂の鳴き龍は良かったなぁ!!!三人分だけ鈴鳴龍守を購入しました。
鈴は入っていますが、どこにも穴がありません。

私は緑、三男は白、四男は黒でした! 音色もすべて違いますよ♪

0 件のコメント: