2016年1月21日木曜日

京都で初雪で・・・


火曜日の夜から京都に移動。京都ではあまり泊まらないのですが、予報が気になり前泊しました。

京都タワーなんてまじかで見るのは久しぶり!


しかし朝起きると、雪化粧していました。ニュースでは新幹線が1時間程度遅れているとか・・。
前泊して良かったです!

でもタクシーが捕まらないんです。ホテルで呼ぼうと思っても、無理でした・・・。

結局雪道を転びそうになりながら京都駅まで歩き、そこからタクシー。しかし駅に行ってもタクシーが一台も止まっていないんです。

タクシー待ちは長蛇の列。30分くらい並んでやっと乗車。一応時間には間に合いましたけど。


帰りの新幹線は少し余裕を見ていて、伏見稲荷神社でも行こうかと思っていたのですが、どこにもよらず帰ってきました。

帰りの新幹線も途中は雪!雪!雪!でも仕事はできて良かった~!


0 件のコメント: