2017年8月28日月曜日

因みに・・・もぐら叩きは


去年の10月末に小学校で初めての試みでハロウィンパーティーをしました。親父の会ではもぐら叩きゲームをしたのですが、今年はハロウィンパーティーはありません。

でも折角ノウハウがあるので、この夏休みの子供会でやることに!!


ダンボールに穴を二か所空けます。上から力がかかってもつぶれないように、裏にたすきに金物補強!!!


その穴からお化けの顔を出したり引っ込めたり!!!

 
最後は黒い布で囲って!!!
 

20秒間で何回叩けるか競いました。中に入っている親父の会の仲間も大変です。

全部で2時間、途中1時間でメンバー交代しますが、結構な運動量です(^^;)

まぁ、それもすべて子供が喜んでくれればです!!!

お化け屋敷ももぐら叩きも、親父の会のみなさん、お疲れさまでした!!!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

親父達の顔を出したら良かったのに。

...((((( ヽ(;^^)/

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、昨年のハロウィンでは、はげおやじが二人、最後に顔を出して
笑いを誘っていました!!!