2017年8月16日水曜日

新潟 ③

13日、14日と蕎麦屋のお手伝いをしましたが、結局最終日の15日もお手伝いすることに!!
 
開店前の店の様子!
 

内装の設計は少しやらせてもらいました!

運命のいたずらかもしれませんが、この蕎麦屋の

オープン日は、2012年11月10日です。

父の命日は、 2012年11月10日です。一緒なんです。


お手伝いしている格好の私! 奥は店主 従兄の孫です。彼女もお手伝いしてます!


今年は三日間とも80名でした。まあまあでしょうか。昨年のお盆は最高97名の日がありましたが、それはそれは大変でしたけど・・・・(><)


これが蕎麦です。これで種植えてから1週間です。


蕎麦は種蒔いてから75日で収穫できます。
 
ということは11月には新蕎麦が食べられるということです。
 

あっという間の三日間。楽しい時間は早いですよね。


いつもは二本木駅から帰りますが、今年は従兄の家で夕食を御馳走になり、そのまま二本木駅の1つ隣の関山駅まで送っていただきました。


上越妙高駅からの最終新幹線でいざ東京へ!

運転でないからビールを!!!これが新幹線のいいところかな?


結構疲れた三日間でしたが、楽しい楽しい、美味しい美味しい三日間でした!

親戚のみなさん、ありがとうございました!!!

0 件のコメント: