2009年11月2日月曜日

休肝日

朝の時点でも予定は一日中図面作成だったのだが・・・・・(予定では9時間図面作成)
しかし、朝から予定が狂った。民間検査機関より連絡があり、押印の押し忘れの図面があると・・・
そして、完了検査前の現場を見に行くことも忘れていた。そして、別の物件の書類も工務店に受取りに・・・・そして午後再度民間検査機関から連絡があり、再度図面の訂正を・・と。
結局、本日の図面作成時間は4時間20分しかなかった・・・・。明日は祝日だが、休日返上になりました・・・。

本日、久しぶりの休刊日!!!!
本当は週に2日アルコールを飲まない日があると理想的と言われているが、週1日でも難しい・・・・。
私は月に数日・・・あるかないか・・・・。しかし出張が多い日はなかなかそうも言えない。日帰りでも帰りの新幹線では飲んでしまう・・・・。情けないです。自分ながら・・・・。
でもアルコールを飲まなかった次の日の気分の爽やかさも知っています。

目標!!!!
週に1日の休肝日。
そして週2日のジョギング・・・・・始めたいな!!!!
そして・・・・禁煙!!!

この三つができたら、長生きしそうだ!!!!。この逆でも長生きしている人はいっぱいいますけど・・・・。

0 件のコメント: