我が事務所の複合機はすでに7年目。A2版までのコピーもできる。FAXやらスキャナーやらついているので、非常に便利。ただ我が事務所にA3までとれるカラースキャナーがない。A4版なら昨年購入した優れ物はあるのだが・・・・。
現在の複合機はリース期間も満了し、継続で今まで1月分の金額で1年リースできる。価格的にも問題はない。でも現在事務所にある、A3のレーザープリンターだと1枚あたりのコストもかかるし、色合いもきれいではない。(このプリンタは8年目)
そこで、新しい複合機を検討中です。型は前の在庫品なのだが、金額的に非常にリーズナブル。A3までしかできないが、カラーコピーやカラースキャナー、FAXは印刷せずに、パソコンで見れるし、出張中もipadでFAX内容を閲覧できる。外部にいてもipadなら、取引先にFAX送信できるアプリもあるので、楽ちんになりそうだ。但し、未だA2版の図面を作成することも、年に1回はある。ということで、今までの複合機も置いて、さらに追加ということで検討中。1枚あたりのコピー料金等も安くなり、FAXも印刷しないので、コストダウンにも繋がりそうだ。
って金がないわが社・・・・こんなの入れていいのだろうか???
0 件のコメント:
コメントを投稿