2016年8月10日水曜日

8月5日金曜日 初日

社務所が新しくなって初めての祭り!
 
とうとう始まりました!
 
初日は8月5日金曜日の午後6時45分出発です。
 

高校三年生の長男も受験勉強中ですが、がんばって太鼓たたいています(^^;)
 
 
磐井神社にて御霊入れです。
私は毎回この御霊入れまでは担いでいます。
その後は自分の家の前が休憩所になっているので
準備で戻ります。
 
 
私の家は恵まれていて、金曜日も土曜日も日曜日も家の前を神輿が通ってくれます。
家の前での休憩のカンカン(太鼓)はいつも長男にさせてもらっています。
 

今年は妻と四男が野球の合宿でいません(><)
よって準備は私と義妹と次男と姪二人でやりました。
義妹とツーショットは初めてだなぁ!
 
 
こちらが義妹と姪二人です!
私はデロデロの顔してますね・・・(^^;)
 

 こちらは我が息子!
長男、次男、三男です!


このあとは社務所に戻るだけ例年だったのですが、今年からうちのあとに町会長の家で休憩することになりました。
 
そして社務所へ
キツネさんもお祭りモード!
 

できたても社殿!
 

いつもの神輿収納場所では例年通りの人数で盛り上がり!!!
 

社殿の中では町会の人たちが盛り上がり!!!
 
 
2階の集会所では婦人部の方たちで盛り上がり!!!
 

2階のバルコニーでも大勢の人たちで盛り上がり!!!
 

いつもは道路にあふれかえっていた人たちが今年は敷地内、建物内で飲んでいただきました!!!

このあと、睦メンバーで2階の集会所での見直し!!!

さらにそのあと私の事務所での見直し!!!

初日の終了時間は2時でした(><)

0 件のコメント: