2016年8月15日月曜日

挑戦!


私と三男は新潟でした。長男と次男はお留守番兼勉強。そして妻と四男はばあばと妻の妹の旦那さんと一緒に富士山登頂を目指しました。

バスツアーだったので、みんなと同じ行動なのでそれがばあばには相当負担だったようです。ばあばもそこそこきつい山には登ってはいるのですが・・・

それと荷物ですね。それもいつもの山以上の重さで・・・。

結局7合目で断念したそうです。妻もかなりしんどかったようで、ばあばがギブアップしてくれて助かったようです(^^;)

写真は7合目でのご来光!頂上だと雲海でのご来光だったようです(^^;)

来年再度、ツアーではなくマイペースでさらに荷物もほかの人に分担させて再チャレンジするようです(^^;)

私? 私は膝に持病があり、登るのはいいのですが、下山時に歩けなくなってしまうのです。(きつい山)なので5月の神奈川県の大山も下山は本当に大変でした(><)

ばあばは何度も書きますが今年で79歳です。チャレンジする精神が素晴らしい!!!


2 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

ばあば、流石~!
素敵すぎます。
私たちも頑張らねばね♪

魔法使いモトジ さんのコメント...

また挑戦するか検討中です!
健瑠は全然余裕だったので行くと思いますけど!