2016年12月12日月曜日

神社清掃&提灯設置準備

昨日は地元磐井神社の清掃でした。実は前日の大阪出張の帰りに地元のメンバーと飲んで、いつもは
ちゃんと携帯の充電をして寝るのでですが、朝起きると充電コードが外れている。(><)
 
プライベートでも遅刻したことなかったのに・・うっかりしてしまいました。20分の遅刻でした。(><)
 

神社清掃後が自分たちの穀豊稲荷神社に戻り町会役員と婦人部のメンバーたちと来年の「もちつき大会」の打合せをしました。
 
打ち合わせ終了後10名で昼食。近くの吉野家で牛丼。我々は牛すき鍋膳を美味しくいただきました。
 
 

腹ごしらえが終わったら、正月の元旦祭の準備です。昨年は社務所建て替え中だったのでやりませんでしたが、今年はというか来年は2年ぶりに復活です。

で何をしてるかって? 今回からお祭りみたいに提灯を設置しようと考えました。その提灯設置用の足場パイプを組み立てました。

 
個人の提灯ではなく、さらに謹賀新年の提灯を作りました。正面鳥居の前に設置する予定です。
 

元旦祭が楽しみなってきました!!!

0 件のコメント: