2016年12月12日月曜日

とても残念なこと・・・

先週の金曜日に取引先の施工会社の社長様が亡くなられました。私より4歳年上なので56歳です。まだまだばりばりの現役の大工さんでもありました。

ここ数日腰の調子が悪いとは本人から聞いていました。私の携帯の履歴で最後に電話でやり取りしたのは亡くなる5日前でした。現在着工中の建物がありますので、電話でのやり取りはずっとしていました。なので突然の訃報に戸惑うばかりなのです。病院でも死因の特定はできなかったようで、急性多臓器不全と不整脈という診断だったようです。

現場は進めなければならないので、私を含め構造設計者や各協力会社と密に連絡と取り合って進めなければならない状態です。音頭取りがいないのは厳しいです。

この社長様は見た目はちょっと強面、でもとても優しい方でした。最初に出会ったころ、私の描いたCADの図面があまりにも酷かったので、この社長様の紹介で別の設計事務所の先輩に会うことができて、CADというものを学びました。

お子さんも3人にてお孫さんもできたばかりだったので・・・。

でも今は泣いてばかりはいられず、着工中の家を完成させることが目標です。

社長様のご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント: