2016年12月7日水曜日

ドタキャン

日曜日と月曜日は高知に行ってました。今年の飛行機も高知を除いてあと2回かな?


いつも私が行くときは天気が良い高知なのですが、この間は雨でした。本番の次の日は晴れましたけど!!!


月曜日に勉強会をしていましたが、気になっていることがひとつ・・・。

火曜日の夜から青森に新幹線で移動し、水曜日は青森での勉強会だったんです。しかし本部の担当者にいくら連絡しても会場の場所が決まらないのです。本部の担当者も「現地の
担当者には連絡はしているのですが・・」との答え。

昨日はさすがに電話を本部の担当者に入れると留守番電話。その後夕方に1通のメールが・・・。

「現地の担当者が入院していて、別の担当者は会場の手配を忘れていたので、すいませんが明後日の青森はキャンセルということでお願いいたします。」だと(・_・;)

急きょ、ホテルと新幹線をキャンセル。もちろん前日ですからそこそこのキャンセル料は取られたのは言うまでもない・・・。

こんなことってある?

本部の担当者とは長年の付き合い。しかしこの頃彼は忙しい。今年もすでに広島と北海道も中止になっていた。来年の沖縄も昨日になって日付を変えてほしいと連絡がきた。

これもすでの飛行機とホテルを予約しているのでキャンセルです。

しっかりしてほしいですね!振り回されているのは私です。

0 件のコメント: