2013年11月23日土曜日

最近の若いものは・・・・

よく、 「最近の若いものは・・・・」 って口にする大人がいますが、この言葉は最近のものではないですよね。私の小さいころもそのような言葉は言われました。

昔父に聞いた時には、小さいときは 「最近の若いものはって祖父に言われたものだ!」って言っていた。 年配の人に聞いても その昔は同じ言葉を大先輩から言われたそうだ。

つまりいつの年代でも 若い者というのは、自分の時と違うということですよね。徐々に進化というか文化というか、価値観というかそういつものが少しずつ変化していって、20年前や30年前に比べると、言動や行動が変わってきてしまうのですね!!!

息子たちに、「俺らの時代と違うな・・・近頃の若いもんは・・・」 って言ってしまうが、こいつらが大きくなって、大人になり、若い者をみるときっと同じ言葉を発するときがくるに違いない!!!

0 件のコメント: