2019年10月23日水曜日

五日違い

誕生日は五日違いでした。(もしかして過去にも同じ投稿してるかな?)

上皇后 美智子様の誕生日と母の誕生日が五日違いでした。

昭和9年10月20日生まれ と 昭和9年10月25日。

ということで母は明後日85歳ということに! 今生きてたらどんな母だったのかなぁ、

地元の先輩でも元気な両親がいらっしゃいます。羨ましいですけどね!


即位礼正殿の儀、家族でテレビで拝見しました。衣装が素敵でしたよね。いつもの散歩コースで高速道路が見えるんですが、昨日は封鎖されていたので、若干空気がきれいでしたよ!
なんかまだまだ饗宴の儀(きょうえんのぎ)はあるようですね。今月は車移動は都心は難しそうですね。

令和時代も平和であればいいですね。

0 件のコメント: