2021年2月19日金曜日

オリンピック・パラリンピック

 すったもんだしてますが、とりあえず会長は決まりましたね。五輪相も決まりました。とってつけたような女性の選出。ちょっと日本は見苦しいですね。

森さんみたいな本音では蔑視するような男性がまだまだ大勢いる日本。女性が心底活躍できる国になるにはまだまだ遠そうだ。歴史を辿ってもそう言わざるを得ない。

さて、オリンピックやパラリンピックを観戦している限りでは、男女平等というかその檻の中で戦っているので気にしたことがない。

やはりスポーツはいいものです。みんなコロナが収束して観客を呼んで応援している競技をみたいと思っているはずです。どんな形に落ち着くかはわかりません。みんなが納得できる回答にはならないでしょうが、少しでも世界の人々を楽しませるイベントになってほしいです。はい。

0 件のコメント: