2014年11月21日金曜日

大工育成研修

昨日は岡山県倉敷市の材木屋さんで、「 大工育成研修 」と称したパソコンの勉強会がありました。10名の参加でしたが、この人数以上での研修は厳しかったです。
 

研修の内容はJW_CADとExcelとWordの基本操作の勉強です。年齢を増した方がくると思いきや、20代と30代の方がほとんどでした。

それでも、教えるのに一苦労。パソコンをろくに触ったことがない人たちばかりでしたから・・・(^^;)

でも最後には小さな部屋をCADで描けるようになりました。しかし一度では絶対に無理です。継続して少しの時間でいいから触り続けてほしいです。

0 件のコメント: