2014年11月26日水曜日

嬉しいこと!

 

昨日は午後ずっと勉強会でした。その足で神戸に移動。ホテルに着いたのは22時半。

そして今日は朝から夕方まで講習会です。

私の出番は午後からですが、休憩時間に一人の方が私のほうへやってきた。

「昔、本を買って、JW_CADを勉強しました。」と挨拶していただきました。名刺交換もさせていただきました。

出張の仕事が舞い込んできたのは今からちょうど10年前。こういう挨拶をさせることが今までも頻繁にありました。

こういうことがあると非常にうれしいものです。あの本自体共著ではあるものの、私はデータ等の提供だけで、実質はMさんとSさんが書いたものです。

でも本の影響って大きいんだなぁってつくづく思います。

4 件のコメント:

Mさん さんのコメント...

あの本は、動画になっていますね。ユーチューブで検索するとでてきます。操作方法がちょっと違っているので、横浜版ですね。
編集者の最後の仕事で、「簡易平面図」を作りました。こちらもよろしくお願いします。

魔法使いモトジ さんのコメント...

Mさん、ありがとうございます。
ユーチューブに上がっているのですか?
確認してみます!

Mさん さんのコメント...

外部変形で矩計図を描いています。今では住宅の仕様が変わっているので、このプログラムも直さなければいけないですね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

Mさん、このプログラム作成したのは15年前近いですものね!