2014年11月11日火曜日

酉の市


昨日は一の酉。我が家から歩いて5分のところにおおとり神社があります。

中学校では保護者が定期的にパトロールをしています。昨日がその日でした。といっても私のは地元の中学に通っている子はいないのですが、姪が通っているため、義妹が昨日の担当でした。

しかし、祭り仲間がパトロールの役員であるため、義妹に代り、私が行くことに!!!

30分程度見回りをしてあっけなく終了! 校長先生も同行してくれましたけど・・・・

その後はその祭り仲間と飲みに行くことに!!!

次回の二の酉は土曜日です。昨日もかなりの賑わいでしたが、次回はもっとすごいでしょうね!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

パトロールが目的 ??

その後の U(^p^) が目的だったりして。
...((((( ヽ(;^^)/

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、その後が目的の保護者が多いはずです(^^;)