2015年2月16日月曜日

宮崎

土曜日のコンクリート打ちから午後は宮崎に移動してきました。地元の人と夕食をご一緒させていただきました。
 
 
地鶏の炭火焼は最高に美味いっすね!
 

翌朝、早くホテルを出て、宮崎の平和台公園まで、案内していただきました。
こんな平和の塔があるなんて知りませんでした。


この塔、不思議なんです。この台に乗って手をたたくと、音が反響して 「ピーン」 という音が鳴ります。近くにいって同じことをしても反響しないんですよ!


今日の若い大工さんを相手にPCの勉強会をさせていただきました。
先週の徳島便が行き帰りともガラガラだったのですが、今回の宮崎は往復とも満席でした。

しれもそのはず、現在、プロ野球はキャンプ中。宮崎も 「読売巨人軍」 「福岡ソフトバンクフォークス」 「オリックスバッファローズ」 の3球団が来ています。サッカーも 「ガンバ大阪」 が来ているんですね!

ニュースできくと昨日の巨人の練習の球場は超満員だったとか・・・


しかし、帰りは
18:25宮崎空港発⇒19:55羽田空港着 
の予定でしたが、機材到着の遅れで出発や20分程度遅れ、羽田空港では大渋滞だったようで着陸も大幅に遅れました。結局
18:45宮崎空港発⇒20:50羽田空港着
になってしまいました。

今日は夕方から三重県松阪市に移動します!

0 件のコメント: