2015年2月21日土曜日

名古屋は日帰り!


昨日は名古屋でした。品川駅から新幹線で1時間半! ほんとに近いです。まぁリニアモーターカーができたら40分ですけど・・・・(^^;)

富士山も綺麗に見えました。晴れている日は、いつも新富士駅近くでこのような富士山を拝むことができますが、だいたいカメラのシャッター音もあちこちから聞こえます。サラリーマンも旅行客も挙ってシャッターを切るんですよね!!!

一番きれいに見えるのは、新富士駅を通過した後、トンネルに入る前です。上の写真がその場所付近です。下り列車ではかなり後ろ向きに構えないとダメなんです。(進行方向に向かって130度くらい) なので上り列車だと、トンネルを抜けるとすぐにこの富士山が見えます。角度も写真が撮りやすい向きです。(進行方向に向かって-50度くらい)

セミナーは無事終え、仲間たち7人でちょっと一杯! 19時半すぎまで飲んでも22時には帰宅できました。リニアモーターカーができたら、22時まで飲んでも23時には帰宅できるんですね!
2027年だからあと12年後かぁ・・・・。その頃は出張もないなぁ~(^^;)

0 件のコメント: