2015年2月23日月曜日

残すは1か所!

土曜日は、小学校で 「昔あそび」 を! 我々は餅つき担当です! もちろん子供たちにも!
昨年は、大雪で残念ながら中止だったんです。二週連続大雪のあの日です。

昨年は準備して、材料も用意していたんですが、もち米やあんこ、からみ、海苔、きなこ、納豆などが子供たち配られることなかったんです・・・。

今年はいい天気だったので、42kgのもちはすべて子供たちの胃袋の中に消えていきました。


私は最後まで手伝うことができず、飛行機で愛媛県松山市に移動。
そして昨日は講習会でした。前日から地元の主催者側と一緒に食事をさせていただきました。御馳走様でした。

帰宅したのが19時過ぎ、なぜか調味料入れが変わっていました。なんと次男がわざわざ渋谷まで買いにいったそうです。ちょっと変わった次男です(^^;)

でも見た目はお洒落ですけど!

 
今年度の出張もあと1か所を残すのみとなりました。明日からの高知で終わりです!

0 件のコメント: