2015年2月7日土曜日

近江八幡

木曜日と金曜日は滋賀県の近江八幡に行ってきました。東京は朝から雪が降っていましたが、ここ滋賀県は快晴でした。
 
米原駅に到着したのが、17:45で、そこから東海道線に乗って近江八幡駅まで移動するのですが、膳所という駅で人身事故が発生して、「現在、復旧する目途は立っておりません」ろいう構内アナウンス。
 
結局、40分、ホームで凍えながら、電車を待っておりました(><)
 
夕食は、地元の方と美味しい料理をいただきました。御馳走様でした。写真にはありませんが、もちろん近江牛も!!!
 
 

昨日のセミナーは大工育成の一環として、国土交通省からの補助金が絡んだJW_CADの勉強会でした。さすがに若い子は覚えが早いので、あっという間に平面図が描けるようになりました。
JW_CADに興味をみなさん示してくれたのも嬉しかったですね!
 
あと出張は6回。帰りの新幹線で飲むビールはいつも最高です!!!
 

0 件のコメント: