2017年4月24日月曜日

そうだ!京都へ行こう! ①

思い立ったが吉日!
 
そうだ京都へ行こう!
 
ということで一人旅に京都へ!
 

今回は一日乗車券を購入。1200円で市内の市バスと地下鉄が乗り放題です。

ということでまずはバスで東山五条へ!
 
 

五条坂!写真は混雑していなさそうですが、めちゃ混みでした(^^;) そして日本人は半分弱といった感じでしょうか? 外人に比率がさらに多くなったような気がします・・・


そして清水寺へ!!! 下は音羽の滝ですよ!


今年の2月から始まっています本堂の檜皮屋根の葺き替え工事。50年ぶりらしいです。足場は単管パイプでないところがいいです。松丸太でした!!!


 またちょっとバスに乗って祇園まで!

八坂神社でお参り!!!


手水舎は意外と小さかった。でも一つではないですけどね(^^;)

 
天気も最高でした!!!ちと暑かったですね!!!
 
 
本当は詩仙堂に行きたかったのですが、それは次回に。
 
祇園からバスに乗って四条大宮まで移動し、そこからは嵐電で竜安寺まで移動!
 

何十回も京都旅行している私ですが、実は嵐電初めてなんです!!!


なかなかいい電車でした!!!やっぱ京都はいいわ!!!

0 件のコメント: