2017年4月24日月曜日

そうだ!京都へ行こう! ②


超メジャーなところですが、必ずっていいくらい行くところです。この石庭はいろいろと仕掛けがあるのですよね!!!


竜安寺の蹲も新緑できれいな色に!!!


昼食は何の変哲もない蕎麦屋。湯豆腐でも食べたかったのですが、金閣寺、竜安寺、仁和寺あたりは店が少ないんです。で超混んでいたので・・蕎麦屋に・・と思ったら蕎麦屋もいっぱいで・・何とか食べることができました!
 

私がお気に入りの仁和寺です。縁側に腰かけてしばらくぼーっとしていると時を忘れ、心が洗われるんです!!!
 
 
新緑と青い空と!!!なんか最高でした!!!
 

仁和寺の五重塔。5階部分の屋根の幅と1階部分の屋根の幅に差がない江戸期の特徴の形です。東寺も一緒ですよね。


さて、またまた嵐電に乗って今度は嵐山へ!


まずは野々宮神社。ここは縁結びの神様がいます。カップルいっぱいでした(^^)


そして嵯峨野の竹林の道。午後は非常に暑くなりましたが、この道だけはひんやり。


桂川まで下りると、ボートでデートしているカップルだらけでした(^^;)


渡月橋も実は渡ったことがないんだよなぁ~


で暑かったので抹茶アイス!!!

日帰りの一人旅! でも超楽しかった!!! また行こうっと!!!

0 件のコメント: