2017年9月13日水曜日

2時間8分

昨日は富山へ!
 
講習会は全部で3時間、私の出番は14時05分~15時25分までの1時間20分担当でした。
 
 
ということで、東京駅を出発したのは10時24分。
富山駅到着は12時32分。なんと2時間8分で富山まで!
北陸新幹線で富山には何度も来ていますが、早いですね!


 今回の駅弁。金目鯛と鰻と銀鮭! 超美味かったですよ!


会場までは富山駅からタクシーで10分程度。本日は講師が3名、受講者が19名でした。
 

写真を撮るのを忘れましたが、ちょうど今頃が稲刈りの時期でした。田んぼは刈り終わった田んぼとこれからの田んぼが入り混じっていました。新米は美味しいもんね!


富山の路面電車はかなり進んでいます。写真は旧型ですが・・・。車高がとても低く、高齢者もとても乗りやすく工夫されています。


帰りは何か買って乗ろうと思ったのですが、ホームでは、このスーパードライしか売ってないのです。他のビールも酎ハイ系も日本酒系も何もないのです。

つまみもこれだけ・・・


帰宅は20時過ぎ。日本海側まで出張に行ってこんなにゆっくり出かけてこんなに早く帰ってこれるなんて、新幹線様様です!!!




0 件のコメント: