2017年9月25日月曜日

腹痛

三日前くらいから腹痛があります。

左側の腸の上あたり・・・。

でもお腹の中というより表面・・・皮膚のあたりです。

たまにチクチクします。


今日は午前中から現場の配置確認を施工会社の担当者と一緒に!

「三日ぐらい前からお腹が痛いんだ~」って話をその人としていました。

すると 「その症状はたぶんだけど帯状疱疹だよ」って

「すぐに病院に行ったほうがいいよ」って

でもお腹には発疹はない。

「初期症状では発疹は出ないらしいよ」って

早速地元に帰って病院へ

診断の結果、「発疹は出ていないが、たぶん 帯状疱疹です」だって(^^;)

ウィルス性の病気ですが、発疹が出ていないと確定にはならないそうです。

そこで抗生物質の薬は副作用もあるので、発疹が出るまで普通の痛み止めで我慢してくださいだって・・・

でもある程度病名がわかってよかったです。大腸がんだの腸閉塞だの腸ねんてんだのいろいろと変なことを考えてしまった・・・(^^;)

0 件のコメント: