2017年9月18日月曜日

台風の影響で・・・②


 金曜日、土曜日、日曜日とまたまた祭りでした。品川区の上神明天祖神社の豊六睦、天祖諏訪神社の鈴ヶ森鈴輿、大森神社の新地町会の3つがこの週末重なってしまっているのです。

私は、土曜日と日曜日は大森神社の新地の神輿を担ぐことに!!!

でもあいにくの雨、ここでも台風の影響でびしょびしょでした(><)ポンチョは全然意味ないです。この写真のあとはポンチョを脱いでおります・・・。

 
例年ですと13時から18時までなのですが、雨の影響もあって17時に終了。一度家に帰り、風呂に入って温まってから、鉢洗いに参加!
 
 
いやぁ雨は疲れますね・・・
 
下の写真は私は行けなかった上神明神社です。二人ほど仲間がいっていたのですが、なんとその神社で長男がバイトしていたんです。白蛇の脱皮のお守りを買う人に整理券を配るバイトだったらしい。祭り仲間が写真を撮ってくれました!!!
 
 

バイトも今は派遣です。長男もいろんなバイトの経験中。こんなにもあるとは(^^;)




2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

大変でしたね。f(^^;

お疲れ様でした。(((((^^;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、ありがとうございます。雨は何につけても
最悪ですね(^^;)