2018年8月18日土曜日

血圧

三年前に160を記録してしまった私。(血圧です)

医者には薬を飲むかウォーキングを進められました。普段歩いていないなら歩きなさいと。

あれから一日8000歩をめどに歩いています。でも月平均にすると一日9000歩以上にはなります。

血圧計も三年前に購入し、日々計っていますが、最初のころはやはり160近くありました。しかし年々下がってきて、今では毎日120代です。

父は高血圧だったので、自分でも気にしてはいましたが、遺伝はするもんですね。

まぁ今のところ薬を飲まずに120代なら問題ないかと・・・

でも食事、アルコールには気を付けないとね!!!

昨日も、今日も朝7時から1時間のウォーキング。やっとこの頃、歩きやすい気温になってきましたね!!!

0 件のコメント: