2018年8月15日水曜日

8月13日新潟中日


本日はお盆。東京以外はこの日がお盆ですよね。またまたお手伝いをし、お蕎麦を!


毎日食べても飽きません。それくらいに美味しいです!!!


レクサスのRCF。定価で1000万円以上する高級車です。蕎麦屋の店主(私の従兄)の息子はお医者さんです。その子が乗っている車です。

やっぱり医者は儲かるんだなぁ~。羨ましいです。


このところ、新潟へは車ではなく新幹線で行っていたので、いつも行く同じ歳の従兄の家に行けなかったのですが、二年ぶりに線香をあげに行くことができました。従兄の娘の息子も立派に成長していましt。


今までお墓は庭にあったのですが、もう入りきらないので、近所の霊園に二年前から移動したのですが、車で3分くらいのところなので、助かりますね。


先祖代々の方がみなさん入っているお墓です。

昨日と同じメンバーですが、サプライズが!!!
そうです。この日はわたしの54回目の誕生日でした。ケーキをこっそり買ってきてくれてお祝いをしていただきました。

笑えますので、動画再生してみてください。(落ちは想像通りですけど・・・)





そうそう、夜はとても天気がよく、星空がきれいに見えました。たまたまペルセウス流星群とも重なり、流れ星を何度も見ることができました。

子供たちも 「こんなに見えるなんて最高だ!」って喜んでいましたよ。

ほんの10分程度でも5~6個の流れ星がみえましたよ。綺麗でした!!

1 件のコメント:

miki さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/♪

健康で、素敵な1年になりますように☆