2018年8月15日水曜日

8月14日新潟最終日


一面蕎麦畑です。従兄のです。


これを電動ですが、石臼機で、挽いていきます。その後、15人前を45分くらいかけて練って切って作るそうです。大変な重労働です。

GWやお盆は80食程度はでるので、蕎麦を打っている時間だけでも4時間くらいかかるそうです・・・

新潟を出たのが午後4時半。

途中横川SAで夕食。レストランで贅沢してしまったが、とても美味かった!




食事が終わって車に乗り込もうと思ったら、とてつもない土砂降り。待てど暮らせど全然あがらないので、びしょびしょになりながら車へ・・・

でもしばらくすえると全然降ってない???


そしてしばらくすると今度は花火が見えてきました。運転中に何発もの花火が見れるなんて超運がいい!!!


そうそう火星大接近で昨日の新潟ではもっと明るくきれいに見えたのですが、埼玉上空でも明るく見えましたね!

今回の新潟の帰省、とても思い出深いものとなりました。ありがとうございました。

また来年、よろしくお願いいたします。

帰省中の方、事故や怪我がないよう楽しいお盆でありますように!!!

0 件のコメント: