2019年3月11日月曜日

また雨ですね~(><)

週明けから雨ですね。春は雨が多いので仕方がないですね。

今日はあの日から8年になりますね。8年前、長男は小学6年、次男は4年、三男は2年、四男は幼稚園でした。

子供も多くも亡くなっています。私の子供と同じ年の子供もいます。

子供の成長は当たり前のように感じますが、いなくなると 「生きていれば今頃二十歳なんだね」と思うんでしょうね。

いまだ仮設住宅の方も多いようです。
一年に一度しかこの東日本大震災を思い出すようではだめなんでしょうね。

また、我々も常に備えは必要ですよ。この出来事を教訓としてできることからやりましょうね。

ちなみに私は、非常食、充電器、水、電池等は備えてありますよ。

0 件のコメント: