2019年3月24日日曜日

1時間半遅れで

今日は60日に一度の庚申の日、帝釈天でした。

いつもは4時半に地元を出ますが、今日は日曜日なので6時出発。

普段は仕事がみなさんあるので7時くらいには帰ってきたいのですが、今日はゆっくり!

いつもは扉が閉まっていて、拝殿までいけないのですが、今日は拝めない奥までいけてよかった。私も10年ぶりくらいです。

御神水

浄行菩薩


店もそこそこ開いています。ここ数年閉まっていた漬物屋も開いていました。店の人に聞くと、ここ数年6時に店を開けることにしたらしい。その昔は3時だったとか・・・


いつものように高木屋老舗で草だんごを買って、おでんを食べて帰ってきました。


ちなみに次回の日曜日の庚申の日は来年の5月です(^^;)




0 件のコメント: