2010年1月29日金曜日

久しぶりにPTA・・・

今日は夕方にPTA関係の集まりがあった。
顧問になった私もお呼ばりされた。歴代のPTA会長に加え、校長先生と副校長先生・・・・、そして地域の町会長さんを集めてのPTA顧問会・新年会です。
昨年はPTA会長だったにも関わらず、北海道に出張中で、帯広からそのまま会場に行ったことを思い出した。(前回投稿
昨年はインデアンカレーを食べて、花畑牧場の生キャラメルをもらってと・・・・。

このPTA顧問会・新年会は現在PTAの行事で唯一、アルコールが出せる。現在はとてもうるさいので・・・。その昔は運動会が終わったあとに、校長先生とおやじの会のメンバーとで飲んだなあぁ・・・・・。とある場所で・・・・・。そんなことは遥か昔の話です。よって、地域の方にも、入学式や卒業式では振る舞えなくなった。文句もいっぱいでたが、しかたがない話です・・・・。ですから今日だけなのです。場所も学校ではなく、地域の町会の社務所で・・・。
またそろそろ次期PTA会長選考の時期ですね!!!もう私には関係ありませんが!!!!。

0 件のコメント: