2009年1月31日土曜日

帯広 & PTA顧問会新年会

無事、北海道から戻ってきました。昨日のお昼は帯広で流行っている「インデアンカレー」を食べました。帯広には数店舗あり、牛丼みたいにすぐできる。辛さもお好みで極辛まで・・・(私は普通の辛口にしましたがそれでも辛かった・・・・)

帯広は豚丼が有名です。東京でいう豚丼とは全然違うものです。以前札幌で食べたことがあります。こちらもおいしいです。この右のカレーの写真は撮り忘れたので、札幌営業所の森廣さんからの提供です。ありがとうございました。

2泊3日の旅・・・・旅ではなかった仕事!とても楽しかったです。札幌営業所のみなさん。ほんとうにありがとうございました。また2月行きますので、よろしくお願いいたします。

いつもなら午後のセミナーが多いのですが、この帯広は午前中にさせていただきました。理由は夕方5時30分からPTAの顧問会新年会があるからです。少し遅刻しましたが、意外と盛り上がっていました。それもそのはず、以前では入学式や運動会等学校の催し物の際、校長室でアルコールを地域のみなさんに振舞っていたのですが、本校は2年前よりやめました。(他校もどうような流れになっています)
よって一年を通じてPTA関係でアルコールを出せるのが、この日しかないのです。だから余計にみなさん酔っぱらっていました。・・・・・私も・・・・・

しかし疲れました・・・・最後に札幌営業所の及川さんよりおみやげをいただきました。なかなか手にはいらないうわさの田中義剛さんがプロデュースしている花畑牧場の「生キャラメル」。工場に観光バスで押し掛けてくるため、なかなか空港等には出回ってこないらしい。


ひとつ食べてみましたが、噂とおり、口の中に入れた瞬間にとけていきました。とてもおいしいです。これは・・・・キャラメルというと口の中に入れて歯にくっついて・・・・と想像するでしょうが、これは全然違います。歯にくっつく暇もなくとけてしまいます。
う~ま~い~!

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

KONです~
生キャラメル食べたんですね~(^^ゞ 自分は昨年末新千歳空港で一時間半並んで買ってきました(^^ゞ …すべてお土産用です… ま~凍死しないで帰還できたみたいなのでよかったですね(^^ゞ

魔法使いモトジ さんのコメント...

konさん。凍死しそうでした・・・・
昨日の帯広の日中の気温が1℃ありました。暖かかったのですが、今日の帯広の予想最高気温が-11℃らしいのです。最高がですよ!いい時に行った気がします。でもおじいちゃんは雪道で自転車こいでいました・・・・

こわいです・・・・・

匿名 さんのコメント...

寒かったでしょうけど、冬の北海道はまた格別だったでしょうね!

お疲れ様でした☆

魔法使いモトジ さんのコメント...

lailaさん。格別でした。何もかも・・・
そちらも寒いんですよね。また風邪ひかないでね!

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

お帰りなさい!東京に。実は僕は札幌生まれなのでなんかここ数日の内容はうれしかったです。また、ここも気候や風景が北海道に似てるので、ときおり思い出します。一度洞爺湖サミットで使ったホテルに泊まってみたいなあ。

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさんは札幌だったんですか?初耳です。てっきりスリランカだと・・・・(笑)

私も洞爺湖のホテル泊まってみたいですよ

ATZ さんのコメント...

2日間のセミナー本当にありがとうございました。
次は函館、札幌でのセミナーよろしくお願いいたします!

魔法使いモトジ さんのコメント...

ATZさん。ずっと付き合っていただいてありがとうございました。また3日間とも天気に恵まれ、いい思い出しかありません。食事もすべておいしく・・・・

また今度もお付き合いよろしくお願いいたします。