2009年1月11日日曜日

町会新年会


昨日、町会の新年会がありました。今回は、入れ替わり立ち替わりで区議会議員さんと都議会議員さん衆議院議員さんが見えました。(毎年ではありますが・・・・・・)町会といっても、全員で30名くらいの新年会ですが、歌(昔の歌しか入っていないですが・・・・・)をカラオケで歌ったり楽しいひと時です。ちなみに私は「ラブ・ユー・トウキョー」を歌いました!(これも毎年恒例!というか知っている歌これくらいしか入っていないカラオケです・・・・・)
♪七色の虹が~消えてしまったの~            ラブユー ラブユー 涙の東京・・・・・という歌です。これは私が小さい頃、初めて覚えた歌でもあります。

来週は餅つきだ!

4 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

新年会かあ、いいですね!!まじで羨ましいです。カラオケも。こうして海外にいると一番やりたいことはカラオケです。好きな日本の曲を歌いたくて歌いたくてたまりません。今度のクラス会2次会などは是非カラオケがあるところでお願いします。練習しておきますので。最近竹内まりやのベスト3枚組みをゲットしたのですが、なかなかいいですよ。お勧めです。デビュー当時の部分は超なつかしいですよ。。。

魔法使いモトジ さんのコメント...

そちらは新年会とかはないんですね!
カラオケ!了解しました。歌えるところにしましょうね!!

寅さん さんのコメント...

私も今週、町内の新年会です。
青親会(せいしんかい)という、町内で45歳までの男性のみが参加できます。
しかも、毎年温泉です。
参加費無料です。

毎月の会費の中から支払うのですが、欠席しても返金はありませんので、ほぼ全員参加するのですが。

花見、運動会、祭り、忘年会、新年会と、青親会が行う飲み会はすべて無料です。

私の町内は、町内会費3500円ですが、青親会費は+3000円と、結構な金額を毎月集金しますので、財政は豊かです。

地域のコミュニケーションと思えば、安いもんですね(^^;

魔法使いモトジ さんのコメント...

寅さん。なんかよさそうな新年会ですね!うらやましいです。そうそう本年もよろしくお願いします。

PS.手の怪我はもう完治しましたか?