2009年1月16日金曜日

水戸 & 咳 & 鉄ちゃん

今日は、水戸でセミナーでした。心配していた通り、セミナー中、咳がでてしまい、とても聞き苦しいセミナーになってしまいました。水戸営業所のみなさん、ご迷惑をおかけしました。水戸も日中暖かく、タクシーの中では暑くてたまりませんでした。実質今年最初のセミナーとなります。(9日の熊本はエンドユーザー向けではないので・・・・・)久し振りだったので、ちょっと要領を忘れていました・・・・・

帰り水戸駅で「スーパーひたち」を待っていたところ、同じホームの反対側にはローカル線の電車がきました。(正確にはディーゼル車です。)鉄ちゃんの私にとって、このような列車は大好きです。思わず、携帯で写真を撮ってしまった。鹿島神宮行きの列車ですが、2両編成で、なんともかわいい!横には大洗にある大洗水族館アクアワールドにちなんで、魚の絵がいっぱい描いてある。

こんな列車に乗って、ゆっくり旅がしたいなぁ・・・・・・・

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

体調不良の時の研修は大変ですね。

水戸には何度か出張で行きました。
定番の納豆を買いましたが、ローカル線までは目が行きませんでしたね。
最近は地方のちょっと大きな町はどこもかしこも駅前の風景が同じで味気ないですね。
水戸もそうでした。

「鉄ちゃん」というのは鉄道ファンのことでしょうか?
魔法使いさんがそうだとは知りませんでした・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

はい!私は鉄ちゃんこと鉄道ファンなのです。

確かに出張に行っていると、どこも同じ風景のような気がするのは私だけではなかったのですね!「この景色、以前にも見た記憶が・・・」などというデジャビュー染みたことはいつもです。(笑)