2009年1月24日土曜日

やっと家族全快に・・・

今日から三男も幼稚園に行き、やっと家族全員全快になりました。と言っても、まだ私は咳がたまに出るし、今年の風邪はしつこいですね!

金曜日は長男と次男は空手のため夜は遅いので、三男と四男と3人で風呂に入ります。なんか久しぶりに、このメンバーで入った気がします。明日はちょっと夜いないので、明後日は本当に久しぶりに4人の子供たちと風呂で暴れられるかな?楽しみです。

姪もインフルエンザになっていました。(もういいみたいです)。本当に今、流行っています。帰ったら、うがい、そして手を洗うだけでも違うらしい・・・・・出かけるときはマスクも・・・・

ちなみに昨日、足利の出張の時、急きょ、新幹線に乗りましたが、近くにいる人が、上野駅から小山駅まで(約40分間)、ずっと咳をしていました。さすがに周りの人は迷惑そうだった。せめてマスクをしていればそんな思いはなかったと思いますが、ずっとですよ!咳!ちょっと考えてほしいものです。

常識があるない問われている現代!結構いますよね!(私も他人からそう思われているのかなぁ?)
自分で気がつかないだけだったりして・・・・・

4 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

たしかに!!そういうのありますね!!僕の場合は会社で仕事中にあなたの電話での声が大きすぎて迷惑ですみたいなことを2,3回注意されました。日本やイタリアでこういう指摘を受けたことはなかったもののドイツでは大事なことなのですね。それから気をつけるようになりました。国によっても常識は相当違いますね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

srilanさんは声が大きいですものね!ちょっとわかるような気がします・・・・

でも車内のマナーはひどいものですよ!たまにですが・・・・

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

車内のマナー基準も難しいところですね。最近日本のバスとか乗ると、私語もいけない雰囲気ないですか?なんかしーーーんって。あれは、あれで、やりすぎな感じがしました。東京のバスはどうでしょう??

魔法使いモトジ さんのコメント...

思わず、納得!確かにちょっと行き過ぎている部分はありますね・・・・・

意外と鋭いですね!!!!