2009年1月25日日曜日

左利き

私は、左利き です。ただし全部が左ではありません。食事の箸は左手を使っています。字を書くのも左です。でも右でも字は書けます。(昔、中学生のころ万が一左手が骨折したらって思って右手でも練習しました。)

はさみは左、げんのう(とんかちの事)も左、ドライバーも左・・・それでは全部左では?って思うでしょうが、スポーツは右です。野球もバスケットもバレーもサッカーも・・・・・

PCのマウスは普通に右です。電卓も右・・・って自分でも何が右で何が左かわからなくなる時もあります。

要するに、私は右脳と左脳を使っているということかなぁ?

ちなみに箸も右で食べることはできますが、神経が右手に集中し、食事がおいしくないのです・・・・・・・

でも結構回りには左利き多いんだけどなぁ・・・・・ちなみに左利きの人が左利きの人を見てもちょっと変です。!
ちょっと今日は酔っ払ちゃいました・・・・・!

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
皆さん全快されたようで、よかったですね!
咳には蓮根の摩り下ろしが効きますよ!

そういえば、左利きでしたよね。

設計のお仕事は、機密さと創造性の両方が必要だと思うので、両脳をちゃんと使ってるんですね!すごいな。

私は最近、脳のシナプスが減っている気がしてなりません(--;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

lailaさん。私は機密さと創造性どちらも欠けているような・・・・(それじゃダメじゃん・・・(笑)

私には脳のシナプスはこのところ増えているような・・・・気がします!!!

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

右脳、左脳とは直接関係ないことかもしれませんが、魔法使いさんは、石橋を叩いて渡る性格ですか? 叩いて渡るくらいならいいのですが、叩きすぎて壊してしまい、結局渡らないない人がいるとイライラしてしまいます。自分はどうかな?そこそこ確認してあとはダッシュで渡ってるタイプかも(笑)

魔法使いモトジ さんのコメント...

srilanさん!私は石橋を叩いてわたるタイプです。(どちらかというと・・・・・)
性格ですね!
なかなかそのときのムードで開き直れない感じですかね?
でもすべてではないですけどね・・・・
今、ちょうどPTAの次期会長でもめています。なかなか見つからないのです・・・・
みんなからは「ぜひ来年度もお願いします」って言われている今日このごろです。
私はやはりできません。(もうその石橋渡りたくないのです・・・・)

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

PTA会長ですか。それはかなり重い任務ですね。簡単に渡れる橋ではないですね。ましてや事務所、セミナー、家族、町内会など兼務では大変だと思います。余裕がなくなって、疲れてくるとイライラしてきて人に対して攻撃的になるときがありますので気をつけてね。ちょっと余裕あるくらいがいいかも。

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうですね。自分に余裕がないとね!人への思いやりも自分に余裕がないと、絶対にできませんからね・・・・
お金がなくて、仕事が忙しくて・・・それでも人へ思いやりの心がある人は、心にゆとりがあるすばらしい人なんですね!
自分もそうなりたいですね!!!

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

そうですねえ。お金も仕事もちょっと余裕があると人に対してやさしくなれるかもしれませんね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

お金も仕事もなくてやさしくなれる人は、本当の意味で、すごい方ですね!
そうなりたいです・・・・

寅さん さんのコメント...

オバマ大統領も署名の時、左でサインしていましたね!

私は右利きですが、中学の卓球部時代は、フォアでスマッシュ打つより、バックで打つほうが正確&強力という変わり種でした。

普通は、フォアに回り込むのですが、私は常にバックへ回り込むという、おかしな選手でした(^^;

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうでしたね!オバマさんも左利きでしたね!署名しているところ、私も観ました。

卓球ですか!バックは難しいはずですが・・・

昨日は小学校でバトミントンをやりました。バックなんてあたりゃぁしない・・・・

社員は意外と左利き少ないですよね・・・(記憶では・・・・・)
喫煙者は多いですが・・・・・(笑)