2009年1月12日月曜日

合格祝賀会

本日、日建学院の合格祝賀会がありました。(というか私は風邪のため欠席しました。熱も下がりましたので、無理をすれば行けたのですが・・・・)

昨年、一級建築士・二級建築士・宅地建物取引主任者の合格者が一同に集まります。(東京のみ)
毎年恒例ですが、合格者の顔はほんとうに晴れ晴れとしている。私も上記3つの資格は持っているが、合格した時の当時の気分たら、そりゃもう最高の思いだったのを覚えている。しかし資格は取るのがゴールではなく、スタートである。(いろんな人がいつも言うことですが・・・・・)でもその通りです。私も学生の時に宅地建物取引主任者をとったが、間もなく不動産会社に就職!資格はあれど、何もわからない・・・・非常に苦労した思い出がある。二級建築士をとったときも、その後独立して、現場では「先生!先生!」って呼ばれるが、何もわかっちゃいない・・・・・・一級建築士に合格してからも同様・・・・今でもわかっちゃいない・・・・

いつでも勉強!

でも合格者のみなさん!ほんとうにおめでとう!努力が報われましたね!また次のステップに努力してください!

生徒のみなさん!お会いできなくてすいませんでした。機会を改めて、会いましょう!

0 件のコメント: