2009年1月22日木曜日

セミナー足利 のはずでしたが・・・・

本日、足利でセミナーでした。ところが・・・・・・
朝、7時半に事務所を出て、8時20分には浅草駅に到着しました。8時50分浅草発の「りょうもう5号」に乗れば、10時07分に足利市駅に到着し、10時30分からのセミナーに間に合うと思ったのですが・・・・
浅草駅に到着し、いざ東武鉄道へ切符を買おうとしたら、なにやら混雑している。駅員さんがいっぱいいて乗客と対応している。「もしや!」と思ったら、案の定・・・・電車が止まっていた。7時30分ころ人身事故があったらしい。「これはまずい」  私も駅員に駆けよる・・・・「どのくらいで復旧しますか?」の返事は「わかりません。あと1時間くらいはかかると思います」って・・・・


これはもう無理だと判断し、すぐに銀座線に乗って上野駅へ・・・・新幹線で小山駅まで行こうと・・・・・
しかし「なすの」は行ってしまったばかりで約50分上野駅で足止め。(在来線も調べましたが、それでも新幹線のほうが小山駅に着くのは早かった!


福井コンピュータとも連絡を取り合って、結局午後のセミナーをどうにか午前中にしていただいて、私のセミナーを午後からに変更が可能になった。今まで200回以上セミナーをしてきたが、とうとう来てしまった。というか今まで全然なかったのが不思議なくらいだ!

でも偶然にも、午後の部と午前の部が入れ替えができたのが幸いなことだった。そんなことは滅多にない。(日ごろのおこないがいいのかなぁ・・・・!なんちゃって!)

セミナーを聞いてくださったみなさん!ご迷惑おかけしました。

結局、帰りも少し人身事故の影響でまだ10分程度遅れていました。




来週は北海道です。雪の影響がなければいいのだが・・・・・

0 件のコメント: